むすこの運動会が、やっとこさ終わりました。

 

昨年は、係の席で過ごすだけで精一杯で、演技や競技にはひとつも参加できなかったむすこ。

小学校最後の今年は、組体操の練習に途中から参加していて、もうそれだけで十分だと思っていたわたし。

(すでに動画も収めておりました(^_^;)

 

そして運動会当日。

開会の時間を過ぎてやっと着替えることができ、門をくぐることができたのは10時過ぎ。

その後もしばらく運動場に足を踏み入れることができず・・・(;_;)

そんなむすこを見つけた担任の先生、用務員の先生、通級の先生、保健の先生が、

次々に温かくむすこを迎えてくれ、何とか係の席まで移動。

そこまで来ると、落ち着きだしたむすこを見て、このまま穏やかに一日が過ぎればそれでいいやと思っていました。

 

組体操は最後の演技。

ひとつ前の競技にも出るつもりだったもののやはり動けず、“流れ”や“勢い”の助けは得られなくなったむすこ。

しかも練習とは違って、景気づけに全員が円陣を組み始めた~。

案の定、「オレ、聞いてないし!」と、尻込み・・・。

そこをさっと担任の先生が「ほいっ、○○くんも行くぞ!」とひっぱり出して円陣に入れてくれました。

 

そこからは、スイッチが入ったようにみんなの中で演技を始め、5人で3段を組む時のてっぺんにも立ちました\(^o^)/

 

終わったら、4年の時の担任の先生が泣いて駆けてきてくれ(ToT)

ここまで支えてくれた友だち、先生方をはじめとする、周りの人たちへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

昨年と違って晴れ晴れとした表情のむすこ。

0と1は全然違うなぁと思います。

大きな1に感謝(^人^)

みなさま、ほんとうにありがとう❤

0から1へ

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。