年長のむすめの運動会。

2つだけ参加を表明していたむすめ。

 

1つめの踊りは、数日前から衣装を羽織っての練習になって、

むすめはどうしても着たくないと言っていました。

仕方がないので、「ひとりだけ着ていないと目立つ」ことを伝え・・・

すると、むすめは、「りんごちゃんなら着られるかもしれない」と

分身?別人格?を持ち出してきました。

(むすめには4~5人のサブがいて、日常的に登場してます)

 

そして当日。

集合場所に行ったら、「りんごちゃんはまだきていない」そう。

ぎりぎりになって、「りんごちゃん、かくれてた。もうきてた」と言うので

衣装をさっと羽織らせようとした途端・・・・・・

固まってしまったー(ー_ー)!!

少し考えて・・・

柄が見えないように裏向けにひっくりかえして見せました。

なんとか着られた~(T_T)

踊りの方は、あんなに上手に踊れてたはずなのに、並んでいるだけで

精一杯。でも、「がんばったね」と褒めました。

少し、残念そうなむすめ。

 

2つ目の種目は、練習と違った配置?があって、動けず・・・

 

ところが、

参加しない代わりに太鼓をたたく役割を得ていた競技。

みんなを太鼓の合図で動かしたのが気持ち良かったのか、

いっしょにやってる気持ちになったのか、楽しそうに動き出したむすめ。

 

その勢いで、やらないつもりの玉入れにも参加♪

 

そのあとも参加しない競技はあったものの、閉会式はみんなと整列。

「できなかった」と思っているときには絶対受け取れないメダルを

うれしそうに受け取っているむすめがいました。

涙が出てきたー(;_;)

 

みんなと同じようにできないことはいっぱいあるけど、できることもいっぱい。

「できなかった」と悔しい思いをする必要はないよね。

むすめなりの「やれた!」が得られて本当によかったヽ(^o^)丿

やれた!と思えてよかった

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。