ホワイトボードと時計を組み合わせて、
タイムスケジュール表を作ってみました。

時計、ホワイトボード、マグネットシート
すべて100均で揃えたもの。
ホワイトボードは大きいサイズを使ったので200円です。

文字盤を作って貼りドリルで穴を開け、
分解した時計を合わせました。
文字盤は、時計を読みなれない子も想定した分表示です。
フランスの学習用時計のアイデアを取り入れました。

5分、10分、15分にカットした
色違いのマグネットで時間を区切ろうと思っています。
ホワイトボード同様消せるので、
その時に合わせて書こうと思います。
20分とかも要るかな・・・

これから盛岡でも始めるまなびのHIROBAで使っていく予定です。
作ってみたい方がいらっしゃいましたら、
型紙や作り方を用意しますので、コメントください。

手作りタイムスケジュール

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。