平成30年7月14日、一関修紅高校の清田博美先生をお迎えして、ふれあいランド岩手体育館にてあそびのHIROBA「親子エクササイズ」を開催致しました。いよいよ夏本番、今回初参戦の幼児からお馴染みの子まで暑い中集まりました。まずは柔軟体操から。お馴染みのジョーク(笑)も飛び出し、和やかな雰囲気の中始まりました。

 

今回印象に残ったのは逆立ちの指導。子供達、どうしても頭を後ろにしてしまう傾向にあるようで、先生から「手元を見ると安定するよ」、他のお母さんからは「指を見て」との声が。その声に視線を手元に向け上手くバランスを取れるようになっていました。逆立ちからの倒立前転もできました。正しいやり方を教えて頂いたり、骨盤の開き方の大切さのお話があったり、今回は沢山お勉強できたのでは、と思います。

 

今回初参戦の子。最初はなかなか体育館に入れず、氷でおびき寄せ作戦が功を奏し、体育館の中へ。入ってからは先生と共に上手に参戦し、素晴らしいデビューを果たしました。清田先生のエクササイズ、参加するのも自由、参加できることをやってみようという姿勢でいつも指導して頂いてます。今回はどの子もそれぞれの形で参加でき、成長した姿を見れた回となりました。お母さん達も自分の子供は勿論、仲間の子供達の成長した姿を見て一緒に喜んだり楽しんだりしていました。毎回、何かのドラマがありますね。次回もお楽しみに。

あそびのHIROBA「親子エクササイズ」H30.7月

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。