学校から帰ってきて突然
「お母さん、人って、原子みたいだね」
とむすこ。

毎度思いがけないことを言うなと思いながら
「どういうこと?」と聞きました。

「人って、一人だと不安定じゃん?」
ふむふむ。
「誰かと一緒だと安定して、いいものになったり悪いものになったりする」
「たとえば、オレと○○と××だとCO2みたいに有害になって・・・」
楽しそうに話すむすこ。

先日原子の構造と化学反応について簡単に説明したところなのですが、
それがこんな風に消化されていたとは。

いい友だちの中で、安定して楽しく過ごせているんだろうなぁと、
感謝の気持ちで涙が出そうになりました。

人って原子みたい

投稿ナビゲーション


人って原子みたい” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。