あそびのHIROBA MORIOKA「親子エクササイズ」が、5月14日開催されました。
講師はおなじみ、一関修紅高等学校の清田博美先生です!今回は「フラフープ」。
丸みのあるフラフープ、角のあるフラフープ、小さなフラフープといろいろな種類を用意して下さいました。
初めてのメンバーや場所に、もじもじしていた子も清田先生にかかれば、あっという間にあそびの虜です!
あそびのHIROBAに参加しに来た子が次々と活動に加わります。
腰で回したり、足や腕で回したり、首で回せちゃう子だっています。
小さなフラフープを夢中で回す子もいれば、縄跳びのようにピョンピョン飛ぶ子、沢山のフラフープを床に並べて「ケンケンパ」のリズムで自由に跳ねるのも楽しそう!
みんなで手をつないで大きな輪になり、フラフープをリレーするのも盛り上がりましたよ。
腕、首、足とフラフープを通すのは、大人よりも小さな子どもたちの方がお得意のようでした。

あそびのHIROBA~親子エクササイズ~

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。