あそびのHIROBA MORIOKA「親子エクササイズ」が12月24日一関修紅高校の清田博美先生を迎えて行われました。
もうすっかり定番化となった人気の回です。今回はどんなワクワクがあるかな?

まずはウォーミングアップで体を温めます。うーん、体が固い…子供の方が体が柔らかい…

先生の体をグルグル回ったり、引っ張り合ったり、先生に選ばれた子は張り切って上手に運動していました。フラフープ、なわとび、ボール、跳び箱、小道具も充実しています。フラフープをくぐる子供達の顔はみんなキラキラ。なわとびはただ飛ぶだけじゃなく、しゃがんで手をついて飛んだり、回転しながら飛んだり(結構タイミングが難しい…)お母さんと組んで飛んだり、バリエーション豊か。ボールは投げたり取ったりするのは勿論、足で運んだり、回転して取ったり、一つの道具でこんなにバリエーションがあるんですね。それを一つ一つ披露していく先生はカッコいい!

今回、我が子はなかなか参加できず、隠れてばかりでした。参加しようとしても足が進まず…そんな我が子を見つけて、先生が笑顔で声をかけて下さいました。するとあんなに躊躇していた我が子が先生と一緒に走ったり、ハイタッチしたり、笑顔で参加することができました。日常の中に素敵なドラマがあるんだな、と感動したのでした。

この日はクリスマスイブ。サンタさんからプレゼントが!可愛いラッピングのお菓子でした。プレゼントを手に、みんなでニッコリ記念撮影しました。

あそびのHIROBA~親子エクササイズ~

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。