「○○ちゃんも、パコスン使ってみたいなぁ」
と小3のむすめ。

パソコン作業をしていたところだったので、
「パソコン?いいよ」と言ったところ、
「ちが~う」という・・・

今度はいったい何の言い間違いだろうと思ったら、

“コンパス”でした(^^ゞ

言い間違いの多いのも、特徴の一つですよね。
しかも、よくアナグラムになっていたりする。
母はパコスンからコンパスは出てきませんわ。

後で父に
「パコスン使いたいって○○が言ったんだけど、何だと思う?」
って聞いたら、
まずパソコン、次にスパコンでした。
スーパーコンピュータはむすめから出てこないでしょうに。

そして兄。
パソコンじゃないと聞いてすぐ“コンパス”が出てきましたよ。
さすが同種です。

パコスン使いたい

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。