友だちが作ったネイルチップを見たことがきっかけで、
現在、ネイルチップ作りにはまっている高校生の娘。

休校中、たくさんのネイルチップを作製していました。

ただ、熱中すると、周りが見えなくなる娘。
部屋の前を通ると、シンナーのにおいが・・・
窓を開けずに作業していたのです。

慌てて、2カ所ある窓を全開にし、娘を部屋の外に連れ出しました。
少し時間が経ち、嗅覚のマヒが解消された頃、部屋に戻ると、
においを感じ、顔をしかめる娘。
「作業時間は30分以内!」
「どんなに寒くても、窓を開け換気を忘れない!」
と約束しました。

そんなことがあった数週間後、高校はテスト期間中。
テスト勉強(?)の気分転換と称して、ネイルチップを作っている娘。
約束を守っているならばと思っていた私でしたが、
先日、外出先から帰ってくると、
玄関を開けた途端、シンナーのにおいが・・・

娘の部屋のドアを開けると、テスト勉強していた娘。
  私: 「ネイル、していた?」
  娘: 「さっき、していたよ。でも20分だけでやめたよ。」
  私: 「換気は?」
  娘: 「窓、開けているよ。」
と開けていた窓の1つを指さすも、もう1カ所は閉めたまま。
1カ所開けていたので大丈夫と思ったのでしょう。

「窓は2カ所開けます!」
約束事が増えたのは、いうまでもありません。。。

娘が夢中になっているもの

投稿ナビゲーション