平成31年2月23日、一関修紅高校の清田博美先生をお迎えして、ふれあいランドにてあそびのHIROBA「親子エクササイズ」を開催致しました。

今回はふれあいランドの中のふれあいホールでの開催。親子エクササイズでは初開催の場所。その会場の空間を利用した活動をなさる清田先生。舞台をどう活用するか楽しみです。

まずはウォーミングアップ。みんなでホールの中をぐるぐるしてみます。舞台を駆け上がって、下りて…フラフープをくぐって…鉄棒にぶら下がって……ぐるぐる走って次は柔軟体操。子供達笑顔でこなしていきます。

みんなでゴロゴロ、先生が覆いかぶさって脱出してみたり

お母さんの上でバランスをとってみたり、逆立ちしてみたり。逆立ちからバック転講座に。その場でジャンプして弾みをつけて飛ぶ、イメージを膨らませて先生の補助の下バック転ぽい動きをやってみました。なかなかいい反りでしたよ!今度は舞台からバック転。大胆な動きですがしっかりと先生の補助の下、くるりと着地していました。

なわとびの練習を頑張る子、鉄棒に必死でぶら下がる子、鉄棒になわとびをカーテン状にぶら下げる子(笑)、それぞれのやりたい活動の時間もあり、今回も盛り上がりました。会場を余すことなく活動する清田先生のエクササイズ、次回も楽しみにしてます!

H31年あそびのHIROBA「親子エクササイズ」

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。