平成30年11月10日、一関修紅高校の清田博美先生をお迎えして、アイーナにてあそびのHIROBA「親子エクササイズ」を開催致しました。

当日は沢山の子供達が集まり、今までの親子エクササイズ最高の参加人数となりました!お母さん、お父さん達てんてこまい!ということで当日急遽ボランティアとして協力して頂いた方もいました。

今回、清田先生に新アイテムの蛇腹状のトンネルをお持ちいただきました。始めのあいさつの前からトンネルで子供達盛り上がっていました。そんなに動いて始まる前から疲れてしまうよ!と思うのは大人だけ。子供達ひたすら元気ですね(笑)始まりのあいさつをし、マット、トンネル、フラフープを利用して軽くランニング。柔軟体操、お母さんお父さんの上に乗ってみたり、回ってみたり体をほぐしました。

 

子供達、色んな動物になってみました。象、カンガルー、蜘蛛、カエル…「その動物好きー」「えー、きらーい」色々飛び出しましたが、楽しく上手になりきっていました。

 

ボールを使っての運動。投げてキャッチ、投げてクルっと回ってキャッチ、背中でキャッチ…先生のようになかなか上手くはできないけど、少しずつ上手になり先生に沢山褒めてもらいました。

大縄跳びも普通に飛んでみたり、回転しながら飛んでみたり、こんがらがってしまったり…こちらも沢山褒めてもらいました。

 

世代間交流室の中は人、人、人…熱気ムンムンになっていましたが、最後まで子供たち大盛り上がりでした!

露骨に褒めるのは胡散臭くなってしまうから、自然に沢山褒められる場を作りたい、とおっしゃる清田先生。子供たちみんな、沢山褒めて頂きました。沢山の笑顔でしたよ!沢山褒めてもらいたい子供たち、是非遊びにいらしてくださいね!

 

あそびのHIROBA「親子エクササイズ」H30.11月

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。