「お母さん、元素の問題出して!」

そう言われてサッと問題を出せるお母さんが、世の中にどれくらい

いることでしょう。

戸惑いながらも頼みのスマホで周期表を検索して問題を。

とりあえず「アルカリ金属全部言って~」とか出してみました(^_^;)

 

思えば・・・

幼稚園の時はムシキングに夢中になり甲虫問題をせがまれ

小学校に上がるとポケモン問題をせがまれ

昨年か一昨年くらいはドラクエ問題をせがまれてたっけ・・・

 

今度はゲーム関係じゃないのね。

夏休みの自由研究で周期表を描いてから、元素に興味を持ったむすこ。

きっと、ゲーム感覚なんでしょう。

 

簡単に原子構造を説明したら、周期表全部の構造を描いたものが

欲しいというし、図書館で調べてみるかな。

図書館も本屋さんも行けない人なので、代わりに探さないとです・・・

 

母も勉強が必要です(^^ゞ

伸ばすための母の試練?!

投稿ナビゲーション


伸ばすための母の試練?!” への2件のフィードバック

  1. そう思えばいいですね~♪
    わたしもまだまだ成長!ってことで。
    子どものことだと、がんばろう!って気合い入れなくても、ついやっちゃうんですよね。
    楽しませてくれる子を持って、感謝しなくちゃですね。

  2. 母はすごい~でも子どもの世界を一緒に楽しめて、世界が広がる、自分が生きてきた人生では出会わなかった事を、大人になってこの子の親になってに初めて知る事が出来たのですから、子供ってすごいよね、子供のおかげで知識や世界が広がる、ありがたい存在ですよね。老いていく頭に常に刺激を与えてくれる、子供の世界ってホントすごいよね。母も大変だけど知識と経験がより素晴らしい母になっていかれる事は間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。