平成30年1月20日一関修紅高校の清田博美先生をお迎えしてふれあいランドにて開催致しました。今年最初のあそびのHIROBA。皆さん今年もよろしくお願い致します!

アコモンファミリーの清田先生、いつも色んなバリエーションで技と笑顔が飛び出しますが、今年はどんな技が飛び出すか楽しみです。

寒い日ですのでまずは体慣らし。しっかり体を温めましょう。体育館の中をみんなでランニング。マットや跳び箱、ちょっとした台でもなんでも駆使してみんなでワイワイ走りました。

みんなでゴロゴロしたり、先生を転がしてみたり…

そして、恒例のマット運動。かえるさんになったり、でんぐり返しをしたり、アクロバティックな動きの子もいましたよ!

ボールを使っての運動。ゴールやキャッチボールはもちろん、自分もボールのように回転しますよ!

親子エクササイズに何回か遊びに来てる子供たちは自信もついたのか、とても積極的で身のこなしがとても様になっていました。自分に合った、自分が楽しいと思える運動を見つけ、思い切り楽しみました。

あそびのHIROBA~親子エクササイズ~H30・1

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。