あそびのHIROBA~親子エクササイズ~が平成29年9月16日一関修紅高校の清田博美先生を迎え開催されました。もうすっかりアコモンファミリーの清田先生。今回はどんな大技、小技が飛び出すでしょう?楽しみです。

まずは準備体操から。先生のお馴染みのトークも飛び出し楽しい雰囲気に。でも、やることは結構きつかったりしますよ(笑)
我が子は足の裏を耳に当てる「耳電話」がお気に入りのようで、私に何回も「足電話やって」とせがみます。こんなに体が固い私でも不思議なことに、何回もやっているうちに足が耳に付くようになりました。体を動かすのって大事ですね!

今回は大なわとび2本を使って、十の字にクロスして2本同時に回すという大技が飛び出しました。こんなの見たことない‥入るタイミングが分からない‥最初は飛び込むタイミングにためらい、失敗もしましたが、2、3回飛び込むうちにタイミングをつかみ、子供達上手に飛んでいました!自信なさげにやっていた子が成功したことで自信をつかみ、何回も上手にやっている姿はとてもかっこよかったですよ!
ちょっとしたスペースや小道具を使い、その子に合ったやり方を見つけてくれる清田先生。皆さんも見つけにいらっしゃいませんか?

あそびのHIROBA~親子エクササイズ~

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。