あそびのHIROBA MORIOKA「親子エクササイズ」が7月9日、一関修紅高校の清田博美先生を迎え行われました。

清田先生の回はもう4回目。毎回人気を博しております。

 

兄弟、お父さん、お母さんも参加し、体育館を思いっきり動き回ります。
たかが準備体操、されど準備体操。

大人の私は自分の体の固さ、バランスの悪さを感じてしまいましたが、すいすいとこなしていく子供達。
フラフープを使っての運動では、体の色んな部分で回したり、くぐったり、連結させて電車ごっこをしたりと、とても楽しそうです。

大人達がフラフープを持ってジグザグトンネルを作ると、恐る恐るくぐり始めましたが、どんどん積極的にくぐる様子が見られました。
大人達が四つんばいになり、その上を歩くという運動もありました。
大なわとびを使って、目を輝かせて飛ぶ子供達。先生、大人達の手を借りて前転に挑戦する子供達。1回でやめず、できるまで頑張る姿が見られました。
清田先生が汗を拭いつつ見せて下さるパフォーマンスはなんなくこなしているように見えますが、技が光るカッコ良さがあります。関心して見る子供達、大人達もパワーを沢山もらいました。
子供達が出来た!の喜びを感じる清田先生の回、又次回が楽しみですね!

あそびのHIROBA 親子エクササイズ

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。