あそびのHIROBA MORIOKA第2回目の「親子エクササイズ」が、11月14日、一関修紅高校の清田博美先生をお迎えして行われました。
体育館の広々とした環境と気さくで楽しい雰囲気の中スタート!
みんな素足になって準備体操、ウォーミングアップです。
親と子に分かれて足でボール運びゲームや、親子一緒に体を使ってのトンネルごっこなど、体がどんどん温まっていきます。
子供たちは先生のご指導、親の補助の下、マット運動です。簡単な前転から手離し前転など、徐々に難しい運動へ。カエルジャンプやお馬さん歩きなど手足全てを使う運動は意外と難しいものです。
ちょっと失敗してしまってもOK♪♪
フラフープくぐりをしたり、先生が回したロープをジャンプしたり、しゃがんだり色々な運動にチャレンジしました。
「できないよ」と言っていた子も、他の子がやっている様子を見て刺激を受け出来るようになる場面が沢山見られました。
面白くて楽しく、誉め上手な先生のご指導は、まるで魔法をかけたかのように子供たちをいきいきとさせ、親の私達にもとても参考になりました。
充実感を得た子供たちの顔はキラキラとしていました。

参加会員より
親子でエクササイズ♪

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。