何人かの相談を受けていて、スマホでも編集ができて、プリントもできるサポートブックがあったらなぁと思い作ってみました。
【サポートブック】
※9/7 かかりつけ医とお薬を追加しました。
※9/11 はがきファイルに入れることを想定して見開きにしました。
※9/11 わたしのあたまの中、エピソードメモを追加しました。

pptx形式でダウンロードして、Googleスライドで編集できます。
もちろんパソコンでパワーポイントでもOKです。

はがきサイズで作成していますので、プリントしてはがき用ファイルなどに入れて使用してください。

Googleスライドの使い勝手に慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、スマホで撮った写真も挿入できます。
文字を入れる欄は、ダブルタップしてから入力してください。

子どものことがうまく説明できず、本人も上手く伝えられなかったころ。
こういうのがあればよかったなぁと思います。

入園や就学前の支援ファイルとして、おじいちゃんおばあちゃんに預かってもらう時、担任の先生や学童の先生へ、などなど利用していただけると嬉しいです。

また、ご質問やご意見、ご感想などいただければありがたいです。

サポートブックを作ってみました♪

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。