運動会なんか、出られるものがひとつでもあればいい!という我が家ですが・・・。

 

かけっこの練習に参加していたらしい年長のむすめ。

(おぉ!参加していたのか、すごい!)と思いながら先生の話を聞いていたら・・・

どうやら2回目のレースで抜かされたとたん走るのをやめ、まったく動かなくなってしまったとか。

 

「運動会の本番で、このように固まってしまったらどうしたらいいですか?」

というのが先生の一番聞きたいことで・・・

「本人が出るというものだけ参加でよいです」という結論に持っていきました。

(「走るのと踊るのは○○ちゃんはやらない」と聞いていたので)

 

走ることは好きなんだけど、なかなかみんなと一緒だとむずかしいね。

今回はもう走らなくてもいいかな?

それとも、うまく気持ちを動かす方法とか、あるのかな?

運動会の練習で・・・

投稿ナビゲーション


運動会の練習で・・・” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。