転校を機に、2学期から「おにぎり」なら食べられるようになった息子くんですが・・・

 

週末に大好きな叔父が遊びに来て、まだ家族では出かけたことのない(普段出かけたがらないのでね・・・)、小岩井農場や平泉に行ったところ・・・

普段は「高いからいらない」という売店の、前沢牛だか何だかのライスバーガーを食べると言う。

めったにそんなこと言わないから(それに350円くらいで高くもなかったし)、即買しましたよ。はい。

 

食べてひとこと。

「お昼、ライスバーガーがいい」

 

えーっ!!

ライスバーガーなんて作ったことないよ!

と思いつつもクッ○パッドを検索。

 

ありましたよ、レシピ。

火曜日から挑戦中です。

 

しかも、2個持っていくと言うので・・・

毎日具を考えるのが大変です。

 

火曜日は、チキンの照り焼きと青椒肉絲。

水曜日は、エビチリときんぴらごぼう。

そして今日は、ハンバーグときんぴらごぼう。

 

えっ?きんぴらごぼう続いたって?

だって、思い浮かばないんですもん。

後は・・・牛丼の具とか?唐揚げとか?

生のものはまだちょっと怖いし、野菜も少しは入れたいですもんね。

まぁ、おにぎりよりは大分栄養取れるようになったと思いますが・・・

 

何かいいアイデアあったら教えてください。

ライスバーガーへの進化!

投稿ナビゲーション


ライスバーガーへの進化!” への4件のフィードバック

  1. gonkakaさん♪
    そう言えば、スパムおにぎりは沖縄では定番ですね。
    ライスバーガーとなると思い浮かばなかった(^_^;)
    水菜にてんぷらっての、気になります。
    味付けは和風でいいのかな。

    そういえば、エビチリは却下されました。
    ご飯にだし醤油で下味を付けているので、合わなかったみたい。
    バンズのバリエーションも考えたいところだけど、なかなか手が回りません(笑)

  2. Happy.yt25さん♪
    卵焼きに色々入れてみるの、やってみましたよ~。
    ちりめん山椒や、鮭フレークなど、細かいものも入れられていいですね。
    息子も美味しいと言っていました。
    ボリュームが出た分、ライスバーガー2個はキツイそうで(^_^;)
    ライスバーガーとおにぎりを1個ずつになりましたが・・・
    卵って、便利ですね~。
    ミンチも便利ですね~。
    ありがとうございました。

  3. ほ~なんだか、おいしそうなはなしになっていますね~。ライスバーガー、なんて素敵な食べ物が、農場にあったのでしょう!!玉子焼き、きんぴら、照り焼き…聞いてたら、よだれでますね~。

    友達で、自閉のお子さんを育てているお母さんがいて、彼女もライスバーがー派で、よく見る具は水菜にてんぷら(はんぺん)、玉子焼きにスパム、あたりですかね~。

    実は、子どものいない昼ごはんは、大体どんぶり研究してまして、ライスバーガーもにたようなものでしょうね。

    コロッケ+キャベツ、ブタキムチ+目玉焼き、海老天+マヨ+レタス、ツナ炒め+のり、キンピラ+ベーコン+のり、ウインナー+いも炒めとか、ご飯は大体まとめ上げてくれて、便利ですね~。

  4. 美味しそうですねぇ~お米のバンズだから味の濃いおかずものを挟むのが美味しいよね。卵は大丈夫?大丈夫なら厚焼き卵のに色々な具を入れて挟むのはどう~お。我が家は厚焼き卵にじょこを入れたり、ほうれん草入れたり、もやしや人参を炒めてものを入れたり、鶏つくねや鶏つくねの中にきんぴらごぼうを混ぜてウチはよく照り焼きにするよ。食べてくれると嬉しいね。つくりがいがありますね。食べ物のこだわり(舌触りやのど越し)が敏感なお子さんの所に行ってまして、お母様が入学時の給食の心配をされていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。