平成30年4月14日あそびのHIROBA「親子エクササイズ」を一関修紅高校の清田博美先生をお迎えしてふれあいランドにて開催致しました。

下は4歳から上は中学3年まで幅広い年齢層の子供たちが集まってくれました。いつも来てくれる子、初めて来てくれた子、みんな入り交じって準備運動です。先生のお馴染みのジョーク(!?)も飛び出し、体も気分もほぐれました。

棒を使っての遊び。鉄棒に見立ててぶら下がり、体育館の向こうに着くまで必死にぶら下がりますよ。ぶら下がる方も運ぶ方も結構力がいります。

大縄跳び、マット運動と続きます。マット運動ではみんなライオンになってみました。

ボールを使った遊びではボールを投げている間に体の色んな部分を触らなくてはいけませんよ。触る部分が4か所、5か所と増えていきます。子供たち必死にやっていました!

新学期も始まり、少し成長した姿を見せてくれた子供たち。子供の数だけ楽しみ方も人それぞれ。得意な運動を見つけて、又次回も楽しみましょうね!

 

 

あそびのHIROBA「親子エクササイズ」H30.4月

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。