平成29年11月11日、一関修紅高校の清田博美先生をお迎えしてアイーナ世代間交流室で開催致しました。
3か月に一回開催しているお馴染みの回です。この日は台風並みの強風に見舞われ、足元の悪い中皆さんに集まっていただきました。

ゴムボール、フラフープ、なわとび、跳び箱、マットとお馴染の運動用具を用いて運動していきます。その中に見慣れない用具が。先生、鉄棒を持っていらして下さいました!棒にバランスよく止まって小鳥さんになってみましょう。まずは先生をお手本から。先生、みのこなし、間の取り方がさすが!です。つづいて子供達。なかなか上手に止まっていて本当に小鳥さんのよう。


前回りもただ回るだけじゃありません。音を立てずにスッと着地します。一呼吸おいてスッと止まります。子供達、先生の見本をまねて回るのも上手ですが「自分にはこの鉄棒は高い」と思うと、台座を置いてみたり、自分で工夫したりする応用力も備わってきているようでした。

毎回子供の成長が見られる「親子エクササイズ」。皆様のご参加お待ちしております。

あそびのHIROBA~親子エクササイズ~

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。