4月1日のまなびのHIROBAは、子どもたちからの提案で、まなびのHIROBA初、アイロンビーズをすることになりました。
子どもたちの「やりたい!」の気持ち、大切にしていきたいですね。

細かいビーズを指先やピンセットであつかう感覚、集中力、子どもたち間でのビーズの貸し借り、想像力、アイロンの使い方、注意力、出来上がった時の達成感!
もしやアイロンビーズ、楽しいだけではなくて良いことがたくさん詰まった遊びでは?

沢山の作品が出来上がりましたよ。

 

 

 

 

 

家に帰ってから、こんなのを作った子も!

アコモンの活動へのご寄付もぜひお願いします!!

まなびのHIROBAで「アイロンビーズ」をしました!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。