2016年5月7日(土)、米国オプトメトリスト・JoyVision代表の北出勝也先生をお招きして、親子参加型の特別勉強会「親子でできるビジョントレーニング」を開催しました。

当日は飛行機が欠航になるのでは!?という天候の中、兵庫から無事にお越しいただくことができました。残念ながら参加者の方は、青森など遠方の方は来られなかったようです。

そんなこんなで欠席も多かったのですが、100名の参加で会場は大賑わい。

 

ビジョントレーニングの説明の間は子どもたちはじっとしているのがむずかしいだろうなと思っていましたが、北出先生のやんわりとした関西弁に惹きつけられて、あちこちから子どもの笑い声。

窮屈な会議室の長机でしたが、楽しく体験をしながら時間が過ぎていきました。

 

北出先生の奥様作のトレーニンググッズもお土産にいただいて笑顔で会場を後にする親子を見て、準備は大変だったけれど開催してよかったと思いました。

親子で参加すると、家庭でも取り組みやすいですよね。

そんな場を、また作れたらと思いました。

 

北出勝也先生が、眼球運動のやり方をYouTubeにUPされています。

目の動きの改善や準備運動として、取り入れていきたいです。

 

特別勉強会「親子でできるビジョントレーニング」

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。